モリンガカプセル購入

松岡氏と直接面識の無い私は、モリンガを紹介してくれたF氏に連絡をとり、理由を簡単に説明して、松岡氏を紹介もらえないか問い合わせてみました。F氏からは、松岡氏の許可を取るので待って欲しいとのことでした。インターネットやSNSが普及した時代なのでなせる業ですが、私(日本) ⇔ F氏(ミャンマー) ⇔ 松岡氏(フィリピン)と、ひと昔前であれば、FAX位しか連絡を取る手段が無かったので、数日は掛かったと思いますが、翌日にはLINEの連絡先を教えて貰うことができ、早速、松岡氏と直接連絡が取れるようになりました。

松岡氏の第一印象は、LINEの返信が非常に速いこと、いつ寝てるのかと思うくらい朝早くから夜遅くまで直ぐに返信が返ってきたこと、気さくな方で非常に話をしやすいことでした。

以降、何度も連絡を取りながら情報交換をしていく中で、松岡氏のモリンガ生産に対する並外れた『こだわり』が伝わってくると同時に、生産現場であるJPM農園のイメージが湧いてきて、信頼がおける生産者と生産組織で生産されるモリンガを試してみたいと思い、粉末は飲みにくかったので、カプセルタイプを選び購入しました。

早速、購入したモリンガを飲みだしたところ、いろいろな効果を実感することができるのでした。

グリーンモリンガの商品はこちらから購入頂けます。

次回ブログにつづく