プロボクサー?

その後、夕食の話になり、プロボクサーが日本から自宅に強化合宿に来ており、フィリピンで日本のボクシングの試合を観戦できる焼き鳥屋さんが1軒だけあるので、そこで夕食の予定であるとの説明が有り、少し怖かったですがプロボクサーとお会いできることにワクワクしながら、松岡氏の自宅へ向かいました。

フィリピンは治安があまり良くないので、ガードマンが警備しているコロニーがいくつか有るそうで、松岡氏もその中の1つのコロニーに自宅がありました。自宅に到着し、お茶をご馳走になっていると、プロボクサーで日本チャンピオンの中川健太さんと日本チャンピオンに挑戦する藤北誠也さんが入って来られ挨拶をしましたが、予想外に礼儀正しい好青年で、且つ、ボクサーには見えない優しい顔つきにびっくりしました。今回の出張目的を説明し、松岡氏の自宅前のモリンガの木の前で記念撮影をさせて頂きました。

プロボクサーとの記念撮影
中川健太日本チャンピオン、藤北誠也次期日本チャンピオン

その後、皆で焼き鳥屋に移動しプロボクサーと一緒にボクシングの試合を観戦しながら美味しい焼き鳥をお腹一杯堪能しました。夕食が終わり、解散かと思いきや、その日は、マニラでボクシングの試合があり、見に行こうということになり、ボクシング会場へ向かいました。ボクシング会場に到着すると、松岡氏は日本とフィリピンのボクシング協会に非常に大きな貢献をされており、会場も全て『顔バス』で入れてもらえる待遇に、フィリピンでも地元に根ざした活動や貢献をされているのだということを強く感じ、更に信頼感が強くなっていきました。

グリーンモリンガの商品はこちらから購入頂けます。

次回ブログに続く